ミドルシニアのフィットネススタジオ・カルチャースタジオ【マナビバ】

「姿勢と歩き方教室」「筋膜リリース体操」

姿勢と歩き方教室 健康寿命を延ばす歩く為に必要な筋肉のエクササイズ綺麗な姿勢の為のエクササイズ。運動効率の良いウォーキングのポイントと実践形式で学びます。ただ歩くだけではなくポイントをレクチャーしてもらいながら覚えると姿勢改善や腰痛、ひざ痛などにも効果的。また、この講座を受講してから以前に比べて歩行時につまづかなくなったと言われる会員様もおりとても効果が高いプログラム内容です。激しい運動は苦手だけど運動はしたい。。という方にオススメのプログラムです。この講座を続けると歩行強化、下半身筋力向上、姿勢改善、背筋強化につながっていきます。 筋膜リリース体操 筋肉の表面である「筋膜」をゆっくり伸ばすことによって筋肉の柔軟性や可動性がアップし可動域向上に役立ちます。また、筋肉自体の動きがしなやかになり代謝向上にも役立ち「痩せやすいカラダ」を手に入れます。

こちらの記事も併せてご覧ください。高齢者が姿勢を良くする方法。姿勢改善のためのポイント!

大矢万里子先生

■講師プロフィール

大谷 万里子先生(オオヤ マリコ)

毎月第一木曜日に鶴瀬にてウォーキング教室、毎月第二火曜日には池袋のスタジオにて、見た目年齢マイナス10歳!カッコよく歩く講座を開催2016年、12月の読売新聞の取材で「転ばない歩き方」の記事が掲載される。明るくてサバサバした性格で会員の皆様から愛されている大矢先生。講座中は常に笑いの絶えない明るいクラスです。