サイトアイコン フィットネスと習い事が毎日できるマナビバ【公式サイト】ヨガ・英会話・ペン字など多様なプログラム

大田区糀谷オレンジカフェにて体操指導!!

こんにちはマナビバです!

先週ですが地域包括支援センター糀谷が主催されている
オレンジカフェにて体操指導をしてきました。
地域の高齢者が集まれる場所を作るというコンセプトの
イベントで大勢の人が参加されてます!

地域包括支援センターの方々は本当に地域の
高齢者のことを考え色々な取り組みをされているなと
頭の下がる思いです。
この取り組みのお手伝いさせていただけて純粋に嬉しいですね♪

内容はというと。。。お茶とお菓子を楽しみながら落語を聞き
その後に体操をするという盛りだくさん!

プロの噺家のあとに自分の番が来るということで変な緊張がありましたが。。

それでも皆様とても楽しんでいただけたご様子!
アタマの体操とカラダの体操を混ぜた内容でしたが
「ぜんぜんできなーい!」といいながらめちゃくちゃ笑ってます(笑)

終わったあとに「体操のあとはカラダが楽になった」「とてもきもちよかった」
「また次回も来てね」など温かいお言葉をいただき嬉しかったです。

今後も地域活動への取り組みへ積極的に参加していきます。
マナビバも日本の介護予防に貢献するよう全力で進んでいきます(^o^)

モバイルバージョンを終了