サイトアイコン フィットネスと習い事が毎日できるマナビバ【公式サイト】ヨガ・英会話・ペン字など多様なプログラム

スイッチのONとOFF

皆さんこんにちは!

マナビバ戸越銀座店です♪

今日はよく耳にする「自律神経」について

ものすごく簡単に言うと

・頑張るぞー!とやる気を出してるとき、緊張してるとき

→交感神経が活躍

・身体を休めよう、ゆっくりリラックスしてるとき

→副交感神経が活躍

人は上手に交感神経と副交感神経のスイッチを

使い分けて生活しているのですが…

日常の気づかぬストレス

運動不足による筋肉のこわばりなどの色んな要素により

上手にスイッチの

『ON』『OFF』を切りかえれなくなってる可能性があります(-_-;)

①集中力が低下したり②やる気が出ない、

③常に身体に力が入ってる④疲れがなかなか抜けない

こんなことが思い当ったら

自律神経を整えるためにも

適度な運動、楽しめる趣味、リラックスできる時間をぜひ作って

身体+心のデトックスをしましょう(#^.^#)

↓気持ちよく自律神経を整えるリンパリフトUPの講座もおススメです♡

 

 

モバイルバージョンを終了