ミドルシニアのフィットネススタジオ・カルチャースタジオ【マナビバ】

工事の進捗とマナビバ講座の打ち合わせ

どーもマナビバです!!春の日差しが暖かいですね!とっても良い天気で歩くだけでも気持ち良いです。まずは店舗ですがちょっとだけ床ができてきました。職人の方、土曜日にもかかわらずありがとうございます(´・ω・`)

その後、今日はプロストレッチ協会を立ち上げた牧谷祐志さんと打ち合わせ。まだ立ち上げたばかりにも関わらずすでに登録見込みで50人を超える大所帯。。ほんとすごいですね!?

そんな牧谷祐志さんとマナビバでやってもらう講座を一緒に考えました。

それは。。。

・熟睡するためのストレッチ
・骨粗しょう症予防トレーニング
・骨粗しょう症予防のための食事のとり方講座
・パーソナルトレーニングを応用したセルフストレッチ

。。。うん、めっちゃ面白そうだし健康のために間違いない内容です(´◉◞౪◟◉)
これは楽しみだ♪

牧谷さん実は、パーソナルストレッチの重要性を感じ、今は限られたプロ層の方々しか利用していない知識を一般のスポーツする子供達が当たり前にパーソナルストレッチ受けれる環境を普及させるため協会を設立させました。かつ、トレーナー側の労働環境改善にも取り組まれています。
私は知らなかったですがしっかりとストレッチの重要性を学び実践すると怪我は予防されスポーツ障害を持たれた方を激減できるんだそうです。ストレッチが重要なのはわかっていますがどう「じゃあどうやるの?」っていわれたら分かんないですもんね。
こういう知識は絶対広めていくべきですね!怪我の予防はスポーツをする子供達にもお年寄りにも若者世代にも誰にでも重要なことです。

もし、お時間ある方はぜひブログを読んで彼の情熱を感じてみてください!
日本ストレッチ協会 ブログ↓
http://ameblo.jp/japanstretch/entry-12265521208.html

さわやかスポーツマン牧谷祐志さんをパシャリ!