ミドルシニアのフィットネススタジオ・カルチャースタジオ【マナビバ】

あの有名な商店街にいってきました。。

マナビバでーす!今日はあったかいですけど夕方からは雨でしたね。

本日の工事状況を一枚

。。壁と床の土台ができてきた感じですね。内装工事っていうのは日に日に出来上がってくるのが面白いです!

壁には銀色の柱とそれをくっつける。。。。。


。。。マシュマロみたいのがついてました(笑)

その後はマナビバで講師をしていただきたいと突然、不躾なメールを差し上げたにも関わらずやさしく応じていただいた海老原先生と戸越銀座で打ち合わせです。

海老原先生はプリザ―ブドフラワー講座、アロマストーン講座、デザインペーパーを使ったオリジナル作品作りをやっていただきます!まずはこの写真をみてください!

先生の作品。これってなんと、もとは百均で買ったバックにデザインペーパーとおしゃれなリボン、スワロフスキーで模様付けしてるそう!こんなおしゃれなバッグ自分で作れるとか信じられない( ̄◇ ̄;)

次はこれ!

プリザーブドフラワーといってこれいわゆる「枯れない生花」なんです。(ドヤ)色とりどりのお花をバランスよく飾っていくとこんなおしゃれに💝
季節毎にテーマを変えて色々なデザインができます。

あとはこれ!


アロマストーンといいます。くまさんかわえぇえ~(*ノωノ)
これもとっても簡単で型に石膏を流し込み、自分の好きな色を混ぜ合わせるとオリジナルのくまさんが出来上がります。(写真は淡いブルー)
また、香りをよく吸収するそうでアロマや香水なんかを数滴たらして飾っておくとほのかに良いにおいが香るそうです。

こんな感じでまた一つ、マナビバに新たな講座が増えてきましたよ!海老原先生の作品や講座がきになる方はぜひ、下記のHPをチェック!
<a href="http://https://flowergivedream.jimdo.com/“>https://flowergivedream.jimdo.com/