ミドルシニアのフィットネススタジオ・カルチャースタジオ【マナビバ】

漢方って身近なんだなー!

マナビバです!

工事現場の写真ですが本日は職人さんの休憩と重なってしまい撮影を断念。お仕事中に悪いかな〜〜。。と

本日は以前からうちのマナビバで講師をしていただく予定だった漢方ライフファーマシストの虎岩琴絵さんと打ち合わせです!

やっていただく予定の講座はこんな感じ!

・漢方茶オリジナルブレンド
・薬膳調味料を自分の好みでブレンドしよう(七味唐辛子編)

また、一つマナビバに面白いプログラム追加です。この漢方茶、みなさんどんなイメージですか?

苦い、まずい、そんなパブリックイメージを覆すような美味しさです。しかも、飲んでみたら。。。

体がポッカポカじゃん˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚え!なんか心も体もキレイになった気がしてしまう、、

それぐらい漢方茶のイメージが変わってしまいます。これをオリジナルでブレンドして持ち帰れるなんて最高じゃないか

それから薬膳調味料の自分でブレンド講座。6月は夏の暑さで食欲不信に備えるということでオリジナル七味唐辛子を作ります。自分の好みで作れるので辛いのが好きな方、辛くないものが好きな方、辛味以外の香り強めが良い方など様々な「七味ニーズ」に応えられる画期的な講座ですね!そのうち麹造りなんかもやりますよ。

この講座を持つ虎岩さんはもともと、薬剤師として活躍していました。ですが医師からだされる処方箋を延々とこなしていく作業に疑問を感じはじめるのと同時に、自分の体質を改善してくれた「漢方」の良さや身近さを世の中に広く広めたいと思い独立にいたったそう。

こんな虎岩さんが教えてくれるこの講座、気になる方はブログをチェックしてみてくださいね!
http://ameblo.jp/koto2-storm/

マナビバでした!